愛されキャラのテイカー(GiverとTakerの違い)

2018/06/23

オーラリーディング チャクラ 魔女の呟き

t f B! P L
こんにちは。心理セラピストのkeikoです。

前回はGiverについてお話ししたので、今回はTakerについてお話しします。 


世間ではTakerは少し嫌われものなんでしょうか・・・。

(くれくれ君……結構気に入っている)


Takerはくれくれ君、くれくれちゃん的な印象を持っている人もいるかもしれませんが、
Takerにも色んな種類があって、TakerがいなければGiverだって存在出来ないのです。
だからTakerも大切な役割を持っていると私は考えてます。

Takerの役割

ズバリTakerの役割は「受け取る」ことです。

・人からの好意を受け取る。
・人からのプレゼントを受け取る。

Giverはあげる時に喜んで受け取ってもらえたら満足感を感じるので、その満足感を味わわせてくれる人です。

だからTakerだって大切な存在です。




でも、上手なTakerと下手なTakerが存在します。

下手なTaker

それは自尊心や欠乏感を持ったTaker。

例えば、
・無い物ねだりをする人 
・してもらえないことでブーブー文句を言う人 
・自分の置かれた環境を嘆いて誰かに助けを求める人 

などなど。

別に自分の置かれた環境や今の状況から、何が足らなくて誰かに助けを求めるのは全く問題ない。

プライドを捨てて人にお願いして助けてもらうマインドは絶対にあった方が良い。

でもそうじゃなくて、自分自信が変わろうとしない人っていうのは永遠にTakerであり、Giverが「この人に何かしてあげたい」って思えなくなる相手は下手なTakerだなと思います。


こういう人は、最初はみんな優しくても一緒にいると疲れるのでだんだん人が離れていきます。

上手なTaker

上手なTakerとは、何故かみんなが何かしてあげたくなっちゃう人。

なんかプレゼントしたくなっちゃう人。

赤ちゃんとかまさに愛されTaker♡
いるだけで癒されるから♡




だからみんな何かしてあげたくなっちゃう。


因みにオーラリーディングでハートがピンクの人は愛されTakerです♡




良い人とはGiveする人!成功者は先にGiveする人!って巷の成功説を実践していても全く満たされません。

だんだん心が擦り切れてしまいます。 


私は人から可愛がられる人だから大丈夫!
どうどうと人からの優しさに、キラキラの笑顔で「嬉しい!ありがとう!」って言いましょう!

それで十分です。
でも、さり気ない心配りや普段から感謝の気持ちは忘れずに。
それが、GiverもTakerも満たされる関係です^^


自分のオーラがどんなかを知りたい時は是非ご依頼ください♡

メニューはこちらから⇒
お問い合わせはLINE@へ^^ 
 
 
旅する魔女keiko

このブログを検索

提供メニュー

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

QooQ