旅する魔女日記 in インドネシア 1日目 @ジャカルタその1

2018/08/14

インドネシア ジャカルタ 魔女の旅

t f B! P L


昨夜マラッカからクアラルンプールに到着したのは深夜の23:00。


もうクタクタです……。


Terminal Bersepadu SelatanからReggae Mansion Kuala Lumpurというバックパッカーズホテルに向かいました。


あとはもう寝るだけ。


次の日は朝の10時にはここを出なければいけない。


このホステルはスタッフの人たちが本当に親切丁寧で短い間だけど気持ちよく過ごすことが出来ました。

(イケメンもいましたw)


ロケーションも便利なので今日は寝るだけ………と考えている方には是非オススメです。


クアラルンプール最後の日に泊まったホステル『Reggae Mansion Kuala Lumpur』

▼Googleマップ

タクシーでクアラルンプール国際空港へ行く

もうタクシーの手配はお手の物ですw

エアアジアの便の多さにビックリ


早めに着いたのでチェックインの前にブランチを頂きました🍴

うっかりドリンクの注文時に無糖希望と言うのを忘れて激甘が出されました。

マレーシアやジャカルタでは何も言わなければ砂糖をタップリ入れられます。


ジャカルタ スカルノハッタ国際航空に到着


予定よりも1時間遅く到着しました……。


それによってお友達を連絡出来ないまま1時間も空港で待たせてしまいました……。


実は……♡

ここからは一人旅ではなく、現地のお友達と二人旅なのです♡


到着したことを連絡したものの、スカルノハッタ国際空港はめちゃんこ広くて出口までかなりの時間を要しました。

ここ。ジャカルタですからね!私ジャカルタをナメてました……。

かなり広くて近代的で綺麗です✨

7年前に行ったバリの空港をイメージしていました。


アリシアちゃんと無事に合流


空港の出口すぐにタクシー乗り場があって、bluebirdという会社のタクシーに乗りました。

※ジャカルタでタクシーに乗る時は必ずbluebirdかGrabにしてください。
 他の会社だとボッタクられる危険性があります。


▼bluebirdは青色のタクシーです。


※因みにbluebirdはクレジットカードを利用できないので乗る時は必ずキャッシュを持っていてください。


さて、ここからジャカルタの中心地に向かいます。

続きは次の記事で♡

このブログを検索

提供メニュー

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

Blog Archive

QooQ