旅する魔女日記 in マレーシア(2日目の番外編_Bar&レストラン情報 @クアラルンプール)

2018/08/13

Barの魔女 クアラルンプール マレーシア 魔女の旅

t f B! P L


Airbnbの体験ツアーのガイドManjeetさんが教えてくれたとっておきのBARはどれも外からはBARだと気づきません。

でもだからこそ、余計行きたくなってしまいますよね!

私も忘れないようにここに覚書をしておこうと思います。

お店の名前は忘れたので、是非写真を見ながらChina Town で探してみてください!

クアラルンプール在住の方がオススメしてくれたBAR 4つ

上海をイメージしたBAR『ShuangXi』



写真の左側に人が3人見えると思いますが、そこに無機質な扉があってその中に入ると上海をイメージしたBARがあるんだとか!
ここはおススメ!ってManjeetさんが言ってました。

階段を登る入り口が薄暗いカジュアルなBAR『The Attic Bar』




おそらくここが4つの中でリーズナブルなんじゃないだろうか。
マレーシアに住んだら絶対フラッと入っちゃうんだろうなーと妄想しました。

お店の中に入り口が隠れているBAR『Botakliquor Bar』




ここは普通のレストランなんですが、お店の中に上へと上る階段があって(左側の大きめな階段ではなく、もっと奥に小さな階段があります。)、そこには別のお店(BAR)が入っているんだとか。

麻薬の密売?門構えはおもちゃ屋さんの怪しいBAR『PS150』




今回入ったのはここ。
ここは玩具屋と書かれていますが、中に入るとまるで麻薬の密売をしているような雰囲気のBARなんです。
(勿論インテリアがそう言うコンセプトなだけ)

扉を開けるとまた扉が。。。
 
さらに次の扉まで、怪しい照明の廊下を通過して行きます。 

次の次の扉を開けると、お洒落なBARが現れる。

私は上手にカクテルをオーダーする自信がなかったので怖気付いて赤ワインを頼みました。

お店のHPはこちらです→ http://www.ps150.my

China Townで食事をするならここ!

私がクアラルンプールで夕食をしたところをご紹介します。

金連記

KIM LIAN KEE

関連ランキング:中華料理 | チャイナタウン(クアラルンプール)

私がクアラルンプール来て初日に食べた中華料理。 安くて本当に美味しい!!! 本当は3日夜はここで良いんじゃないか!って思うほど味もコスパも最高でした。

マラッカ料理が食べられる OLD CHINA


Manjeetさんがおススメしてくれたマラッカ料理屋さん。 ホットウーロン茶は店員さんがどんどんお湯を注いでくれます🍵

お料理の味は辛くなくてまろやかな味わいでした。

ご飯はココナッツミルク炊かれています。

関連ランキング:カフェ | チャイナタウン(クアラルンプール)

3.5日間しかいなかったのでそんなにご紹介出来るお店がないのですが、ご参考になれば嬉しいです♬

では!

旅するヒプノセラピスト keiko

このブログを検索

提供メニュー

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

Blog Archive

QooQ