物を使い切るのが好き(パーソナルスタイリストkikiさんにアドバイスいただいた)

2020/07/08

魔女の日記 魔女の呟き

t f B! P L


物が捨てれない、、、!!
そんな私に親身に寄り添っていただいてパーソナルスタイリストkikiさんに夏服のコーディネイトをご提案いただいた。

因みに事前に私の希望もお伝えしていたのですが、その私のご希望』なんて実にカオスで、そんな私の意味不明な言葉も笑わずに真面目に考えていただいたのが若干お恥ずかしい、、、w

私の「ご希望とは」、、、

❤️好きな雰囲気
①イタリア人ファッション
②魔女の宅急便に出てきそうな服装
③レトロな服
❤️その他希望
①私はゴミに出すのが嫌いなので出来ればある物を長く使いたい
②流行は全く気にしない
③気付けば10年〜15年ずっと持っている服があって、なんなら40歳まで着ようと思っている
・・・が、大人っぽく着れたら最高!

よって、今ある服を大人っぽく着こなせるようにアドバイスお願いしゃす!!

・・・カオスだ。
(イタリア人ファッションとかw 魔女の宅急便に出てきそうな服とかw)

因みに好きな女優さんはイギリス人女優のナタリー ドーマー。


kikiさんとはどんな人?

パーソナルスタイリストのkikiさん
1998-2004 NY在住。
NY州立大学でアパレル&テキスタイルを学んだのち、誰もが名前を知るマンハッタンの高級ブライダルサロンに勤務し、感性を磨く。
現在、セレブリティに愛用されるインポートのハイブランドで接客に携わり4年目。 都内ショールーム(完全予約制)で日々、クライアントと装うことの理解を深めている。
(プロフィールから引用)

私が持っているkikiさんの印象は、アジアンビューティなおねぇさまです。

そもそも何故私が服を捨てれないか

別に物に執着があるわけではないのですが、折角買って我が家に来た物をアッサリ捨てるのは地球に悪いことをした気になるからです。
それならメルカリに売ってしまうのが良いのですが、その作業がメンドクサイから最初から買わなきゃいい!と思ってしまう。

使い切るまで使ったら、最後は切って雑巾にするか、ユニクロならリサイクル♻️に出してしまいます。

ユニクロのリサイクルについて↓
https://www.uniqlo.com/jp/sustainability/recycle/

だからペットボトルを買うのも嫌だし、スーパーとかの過剰包装された食品を買うのもあまり好きじゃない。。。

だから1番好きな服は着物なのだ

着物が大好きになった理由の一つが「いつまでも着れる」こと。

帯を変えれば印象も変わるし、古いアンティークの着物だと私の身長と体型にピッタリ✨
祖母のお着物さえ帯を可愛くすれば粋に着ることが出来る。

お手入れさえ気をつけていれば、次の代まで着ることが出来る✨

昔の人はシミが出来た箇所は別の布を継ぎ接ぎして、お洒落を楽しんでいたのだとか!

私はその日本の昔のお洒落の仕方に感動して、「長く着れないか」を考えるようになった。

kikiさんに箪笥の肥やしとなっていた服も着れるようにアドバイスいただいた

着物を着るようになる前は、なんとなく服を買っていたりして、全然着ていない服があった。。。

でも気付けば年齢も上がり「もう年齢に合わないかも」って思いながらも、捨てられない服が何着かあったのですが、kikiさんがどう着こなしたら大人っぽく着れるかをご提案してくれた✨

こんな感じに↓
https://kikimemo.com/archives/4320

人に装いをアドバイスいただくことは本当にオススメ

だって、もし私がkikiさんに相談していなければ、このまま役目を終えれなかった服だってあったわけだし、それだと私は悲しい、、、

毎日着る服だからこそ、時々プロに見てもらうのって日々を楽しく生きる一つの手なのでは?と思います✨

kikiさんへのご相談はこちらから→https://kikimemo.com/archives/621

kikiさんありがとうございました😊

捨てられないヒプノ魔女 keiko

このブログを検索

提供メニュー

ヒプノセラピー等のメニュー詳細はこちらをご覧ください。
https://www.office-eterne.com/menu/

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

QooQ