己の魅力は栗拾い🌰✨

2020/07/05

魔女の日記 魔女の呟き

t f B! P L




梅雨は髪が爆発するから私の天敵です。


先日、ご縁あってキャリアアドバイザーをされているクララさんからイベントのお誘いをいただきました。
キャリア相談とヘアメイク付きポートレート撮影とお弁当がついた大盛り弁当のようなイベントです✨

その時は特に新しいプロフィール写真が欲しいわけではなかったのですが、魅せ方と言うのは私の苦手分野なのでアドバイスいただこう✨と参加しました。

あとは、、、写真撮るのが下手なので久しぶりにプロに可愛く撮ってもらおう♬と楽しみにしました。

あ!なんなら先日購入した夏着物を着て、古風な感じでいきたい!とか考えたり💓 




だがしかし、当日は激しい雨がザーザー降っていた。。。
正絹の夏着物を雨の中着て行くのは嫌だなーと最近買ったレトロなワンピースに変更。

髪はピース又吉みたいに縮れてきて、いつもの通り理想と現実の乖離が荒川の幅ほど存在する。

こんな時は心の着地点を作るに限る。

そうだ。私は魔女である。。。(髪が縮れている=魔女 の洗脳に走る)

======

会場について順番でヘアセットして撮影していただいた。

撮影時にやはり楽しいことは『みんなが可愛いと言ってくれること』だ。

おっと!ひかないでいただきたい✋

プロに撮影されている時って、ちゃんとその人の可愛さを出してくれるものだから、他の人も漏れなくみんな「可愛い❤️」くなるわけです。

そして自分の魅せ方って、出来るだけ人に見てもらってフィードバックをもらわないと分からないと思うのです。
(何もしなくても元々持っている魅力はあるのですが、知らないと全然違う路線に行ってしまうことってありますよね。)

=====

撮影が終わって、とろみさんのお弁当をいただきました🍙
野菜がたっぷりでとっても美味しかった。
(とろみさんのお弁当が食べたかったのも参加したかった理由の1つ。美味しいものを食べるの好きだから。)

因みにとろみさんは私の好みのドジっ子母さんです♡

真面目な話をしてるけど、よく見るとスカートにご飯が落ちていたり、 自動販売機の前でカフェオレじゃないのが良いと言いながらカフェオレのボタンを押そうとする人♡

とっても私の主観となってしまうのですが、 そういう空きがある方が魅力だな、と思ってしまいます。

でも、もしとろみさんがわざと「私の魅力はスカートにご飯を落とすこと!」って落とされると怖いじゃないですか。

魅力を知るのは大事なんですが、使うのは何か違う!
(とろみさんネタにしてごめんなさい🙏)

ポイントは「それ素敵だね!」とか「こういうところが良いね!」って言われたことを、心のバケツにどんどん入れて行くことだと思います。



だって目の前にいる相手に見せる顔は、その時の顔であって、きっと家に帰ったら別の顔がある。

見る立場によっても引き出される魅力は違ってくると思う。

無くなることのない全部がその人の魅力なのだから、栗拾いのようにどんどんバケツに入れて行くのが良い。

自分の魅力を知っていれば、わざとしなくても自然と魅力的になっていく。

だから「私は元気で、ポジティブで、いつも笑顔で、、、、!」て宣言して固定するより、 「そう言う部分もある」と余白を作った方が自然で良いなーと思っています。

そして良いところだけじゃなくて、 欠点だと思うことも「確かにそう言う部分もある」と一旦認めただけで、 尖った栗のトゲが丸くなっていきます。



私の場合、誰かに「いつもギリギリ!時間にルーズ!」と言われたら、「どうしよう、、、そんな自分嫌だ!」とか「時間にルーズじゃないし!いつも電車遅れているだけだし!」って反応しそうになるけど、「いつもギリギリ!あー確かにそういう部分も一部あるかもw」って思うようにしています。

だって、セーラームーンの月野うさぎちゃんが毎朝早く登校し始めたら、、、なんか嫌じゃんw

しかもわざとじゃ無いし!!(開き直り)


(撮影前に見つけて購入♡)

「そんなこと言っても大事な時は遅刻しないでしょ?気が緩んでるんでしょ?」って言われても、 フライトミス2回やっちゃってますし。。。
(YouTubeに夢中でフライトミスした時は焦った)

必死に治そうとするより、そう言うミスしちゃう自分をカバーできる人間関係を作ったり、カバー出来る環境を選ぶ方が楽かもしれません。

勿論遅刻しない対策もしますが、「対策している自分」にも「やっちゃった自分」にも「両方OK栗!!!🌰💕」と優しくいてあげようと思っています。

これで栗🌰がどんどん増えていく💓

因みに栗を例えに選んだのは、今甘栗が食べたかったから🌰💕

ああ、、、誰か私に栗🌰をちょうだい。

どっちの栗🌰でも良い💓


(置いていかないで、、、)

主催者の皆様ありがとうございました✨

お陰様で楽しい時間が過ごせました!

🌈参加イベント🌈
🍬カメラマンさん:トウキョウタカシさん
🍬ヘアメイク(お直し)さん:keikoさん
🍬シェフ:とろみん家のとろみさん
ホットクックレシピブログ https://toromin.hatenablog.com
🍬キャリアアドバイザー(後日):くららさん https://kurara-lab.com/



このブログを検索

提供メニュー

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

Blog Archive

QooQ