【旅する魔女 in Melbourne】グレートオーシャンロードツアーで出会った優しい香港人たち

2017/11/23

メルボルン 魔女の旅

t f B! P L


メルボルンに滞在して3日たつと飽きてくるんですよw 

住みやすすぎて刺激がない!

東京に住んでる私としては、やっぱり変化がほしいのですよ!

と、いうことで私は現地ツアーに申し込むことにしました

iPhoneで、"メルボルン 現地ツアー“で検索すると、HISとかJTBとか色んな旅行会社が現地ツアーパックを出しています。

そのなかから私が選んだのは、HOT HOLIDAYというサイトの、

『超格安!グレートオーシャンロードを駆け巡ろう!!』と言うもの。





A$96 ナリ!

前日に仲良くなった韓国人の男の子に、申し込んだツアーの金額を聞いていたので近しいものを選んでみた。

直前の予約だったので、申し込み後に念のためツアー会社に問い合わせしたけど、凄く対応が親切だったので、このサイトはオススメです。

早朝7:10に集合場所のホテルに向かう

私が宿泊していた、ネイトズバックパッカーズメルボルンは場所で選んだということもあり、主要駅やホテルには徒歩10分圏内なのです。

ちゃんと間違えずにバスに乗れるか心配だったけど、運転手のおじさんが本当に丁寧に受付してくれるので自分の名前があることを確認してバスに乗ることが出来ました。



▼バスの中





途中色んな道の駅に途中下車しながら、向かうところ5時間・・・、

着きましたよ!グレートオーシャンロード!

絶景です♡グレートオーシャンロード!


ぽかぽかと照らす明るい陽射しが本当に気持ち良くて、それだけでもテンションが上がるのに、


更に、見渡す限りの絶景!



実はバスの中でお得意の爆睡をいたしまして、

テンション高めの運転手兼バスガイドさんがアナウンスした集合時間を聞きそびれてしまったのです。



「でもいいや♪同じバスに乗っている人たちについていけば良いんだもんねー♪」

ってお気楽に考えながらお手洗いに行っている間に、同じバスの人たちがいなくなってしまいました。汗


うろうろすると、運よく唯一の同じバスに乗っていた日本人の女の子二人組を発見!

彼女についていくと、どうやらバスに戻ってバスガイトさんと話していたので多分彼女らも集合時間がわからなかったのでしょう。

走り出す彼女らに話しかけると、なぜか睨まれ無視された……。

(ええええーーーー……)

ガイドに聞くと驚きの返答がw

「ここをひたすら真っ直ぐ歩いていくと目的地が見えるわ♪自由時間は20分間だから♪」

5時間かけて、20分間の感動得るw

だから彼女らは一目散に走って向かったわけですねw

私も走りましたヨ!(;''∀'')

一人ひたすら絶景を満喫したり、写真を撮ったりしていると、

「写真とってあげるよ!」

って香港の男性が声をかけてくれたのです。





そこから、

「一人で来たの?」「僕も日本大好きなんだ!よく沖縄に行くよ!」

などどいうことを英語と片言の日本語を交えながら、色々お話してツアーの最後まで一緒に観光した。

ジェントルマンな香港人男性


私が集合時間間に合うかな?って聞くと、「大丈夫。大丈夫。」っていうので、

「じゃあ、コンビニでアイスを買いたい!」って伝えると一緒についてきてくれて、

レジでお会計しようとすると後ろからササッとお支払いを済ませてくれた。


「え!良いよ良いよ!(;''∀'')」って言っても、

「大丈夫。大丈夫。」と言いながら、

彼と一緒にツアーに参加している香港人女性3人のアイスも買ってあげてたから、

まるで執事だな・・・って思った。

一緒にいた香港人女性は物腰柔らかな男性と違って、超がつくほどハツラツでエネルギッシュ!

よく話し、よく喋る。

それを朗らかな笑顔で突っ込みを入れる香港人男性。

(なんだ、これは・・・w)

実に面白いw


はしゃぎまくる香港女性とうろうろしまくる私と、カメラマンと化す香港男性


バスで途中下車してはエメラルドグリーンの海を堪能する私たち。

浜辺まで行けたので思わず靴を脱いで楽しんだ。



テンションMAXではしゃぎまくる香港女性が本当に楽しそうなので見ていると、

少し離れた場所で香港男性は朗らかに笑いながらひたすらカメラマンをしていた・・・w


私も何枚か(気づいたら)撮ってもらっていたんだけど、

足がむくんで太かったからここではアップしないことにしますw

兎に角、紳士で気が利く物腰柔らかな香港男性は、日本人にはなかなか出来ない執事っぷりでしたw

飛行機で向かえばそんな遠くない国なのに、やっぱり国民性の違いって出ちゃうものですね。

何より4人とも本当に優しくて親切でフレンドリーな人たちだったので、ツアーで楽しく過ごせました。

香港の人はフレンドリーで優しい!

本当にありがとう。

旅する魔女 keiko

このブログを検索

提供メニュー

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

Blog Archive

QooQ