第三チャクラを活性化させよう

2021/03/01

オーラリーディング チャクラ 魔女の暮らし

t f B! P L


第一チャクラ、第二チャクラに続き、第三チャクラのお話です。


日本人はもしかしたら第三チャクラが弱い人が多いかもしれない。


空気を読む社会では、第三チャクラを育てるのは至難の業。

でも、この記事を読めば自分が願っていることが分かってきますよ✨


第三チャクラとは



第三チャクラは、胃のあたりにある黄色のエネルギー回路です。

サンスクリット語でマニプーラ(光る宝石)と言われ、

自尊心、自己定義、個人の力、勇気を司どっています。


第三チャクラが活性化している人の特徴

今まで何人ものオーラとチャクラのリーディングを行いましたが、第三チャクラが元気な人の共通点と言えば、

・意志がハッキリしていること。

・他人と比べずに自分のことを信じていること。

・あまり人に遠慮がないので、同調意識がなく個人で仕事をする人が多いです。

・良い意味で甘え上手でわがまま


ベンチャー企業の社長さんは第三チャクラが大きくてバリバリ光っています。


第三チャクラが弱っている人の特徴

・パワハラ、セクハラ、モラハラ等をされていて困っている人

・多干渉な親に育てられた人

・自分が何をしたいのか分からない人

・意思決定が出来ず、他人の意見ばかり優先する人


、、、だから胃が痛くなっちゃうんですね(泣)



第三チャクラが活性化している人の例

第三チャクラが大きい人って例えば誰だろう、、、って思い浮かべるとキューティーブロンドのエルちゃんや、Sex and the cityのサマンサ、お片付けコンサルタントのこんまりこと近藤麻理恵さんのような人です✨

自分のことをよく分かっていて、自信があり、我が道を突き進んでいく。

そんな人達は第三チャクラがキラキラしています✨


私が憧れる人達ばかりです✨


最後に(第三チャクラの鍛え方)

ただ、「自分はこう思ってるから!」「自分はこうしたいから!!」って駄々をこねるのではなく、「自分はこうしたい!きっと出来る!」って自分を信じてあげることが大事です。


自分を信じる為にはどうしたらいいでしょうか?


自分を応援してあげて(第ニチャクラ)、行動して実感する(第一チャクラ)ことが大事です。


それを繰り返していると、自分が行動することが分かって、自分を理解することが出来る。


地道だけど確実な「自分個人の力(第三チャクラ)」を強くする方法です。


お互い頑張りましょうね★


旅する魔女 keiko


このブログを検索

提供メニュー

ヒプノセラピー等のメニュー詳細はこちらをご覧ください。
https://tabimajokeiko.blogspot.com/p/blog-page.html

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

QooQ