6年前、私はタロットカード占いを習いに占い教室に通っていました。

タロットカードの一枚一枚のストーリーが面白く、学ぶだけでも凄く面白かったです。
 
そして、タロット占いを教えてくれる先生がタロットのストーリーをベースに目の前で占いの実演をしてくれるのも面白かった。
 
その実演の何が面白いと感じたんだろう。。。
そう考えると私の場合『私の一つの悩みや相談について、綺麗なカードがスプレッドとして並び、一つのストーリーを表現してくれる光景』が面白かったんだと思う。
 
自分の中に抱えている問題について、目の前の歴史ある奥深いカードが応えてくれるのは、内側にあるものを外側に出るようでスッキリします。
 
その時教えてくれた先生は、淡々とリーディングしてくれるので、そのリーディングの言葉が余計な負荷がなく私の感覚や記憶や想像力を刺激してくれました。
 

「この男性は絶対にダメ!」


ある日、霊能力が優れた『ザ・映画で出てくるような占い師』の先生に指導を受ける機会がありました。
 
展開されたタロットカードと霊感を使って、この状況がどういう状況なのか臨場感あふれる説明をしてくれる。
 
おそらく、占い好きな人達の多くはこの女性の先生の鑑定が好きなんだろうなと思います。
 
私の人生に今何が起きていて、実はどういう答えがあるのか、伝えてくれるような気がするから。
 
 



そして、生徒同士で占いの練習をする時間があり、そこで私が質問したことは「今職場で好きな人がいるんだけど、彼と今後どうなっていくか」

生徒さんがタロットカードを読み始めようとした瞬間、その先生は「その男は止めなさい!幼稚だから!」と力強く言いました。
 
その先生は霊媒体質らしく日によって雰囲気も違うのですが、私はビックリしてその言葉が頭から離れなくなりました。
 
結局、当時好きだった彼とは両思いだったので向こうからデートに誘ってくれてお付き合いすることになりました。
 
彼は本当に優しくて、仲間想いで、人からも好かれる人でしたが、稀にお互いの意見の不一致が起きたるすると「ダメと言われたのに付き合っているなんとも言えない居心地の悪さ」を感じるときもありました。
 
結局その男性とお別れすることになりましたが、あの時その占い師の『その人は止めておきなさい!』という言葉を聞かなければもっと気持ちが楽に付き合えたのかな、、、とどうしようもないことをフと感じてしまう時があります。
 

納得して生きていくことが大事




占いや霊能力というのは、真実を伝えているとは限りません。
ごめんなさい。占い師の癖に、私は今はそう思っています。。。
 
でも、私は占いって【納得する為にある】と思っているんです。
 
例えば、問題や悩みを抱えているときに占いをすることで別の角度から言葉をもらったり別の表現でアプローチしてくれるから自分の凝り固まった頭と心を解きほぐしてくれます。
 
一旦タロット占いや占星術で未来のストーリーやシミュレーションを出してくれます。
 
そうすると、暫定であっても未来の見通しがたったり、少し先の未来に思考のフォーカスを移すことができます。
 
そして、「だったら今頑張ろう」「この未来に向かって頑張ろう」「自分にこういう特徴があるなら良い意味で仕方がない」とざわざわした心から納得へ持っていくことができます。
 
もし、自分の判断や気持ちどうこうの前に霊能力者や占い師に「絶対にこうよ!!!」「ご先祖様の因縁よ!」「そんな男ダメよ!」と言われたら納得行くでしょうか?
 
(先祖の作用については私も過去に色々体験済みなので4-5代前くらいまでならちょっと信じます)
 
もし、その霊能力者や占い師のことを本当に信頼していて、自分の感覚よりもその人が優れていると思ってお任せしたほうが良いと思うなら、その言葉は【納得】いくでしょう。
 
でも、そのうちどんどん何かある度に自分の感覚を信じることが出来ず自分で自分の人生を決めることが出来なくなっていきます
 
こういう女性が好きな男性もいるし、流れに身を任せる生き方もご自分が【納得】すれば問題ないと思います。
 
でも、私は心底それが嫌だと気づきました。
 

私の占いやオーラリーディングやヒプノセラピーでは指示を出したり、答えを出したりしません



なるべく断定的な妄想を伝えないように、ただカードに出たままを言うようにしています。

オーラやチャクラのリーディングはただ状態を伝えて、ジャッジはせず、想定できる原因をお伝えします。
 
「じゃあどうしようか」の、この先はお客様の気持ちがどうしたいかを最優先にしながらセッションをするようにしています。
 
または、色んなパターンをカードで出してみて、お客様の反応をみてみます。
 
何故なら、答えなどお客様ご本人の心の中にしかないからです。
  
占い館では、時々私から答えや指示がもらえると思ってブースに来られる方もこられ、いつも通りのセッションをすると『キョトン』とした顔をされる時もあります。
 
そこは私のチューニング力不足だなって思う時がありますが、なるべくご自分の気持ちを聞けるようなセッションにしたいな、と日々思っています。

(心や気持ちと同等に大事なことがあるとしれば『教養』ですかね。。。独り言)

 
早く海外一人旅がしたい魔女 keiko

このブログを検索

提供メニュー

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

QooQ