浴衣魔女が元町・中華街を通る

2020/08/30

魔女の旅

t f B! P L
 (こちらの浴衣は銀座『着物興栄』さんで着付けていただきました✨)

子供のころ、3年間だけ横浜に住んでいたので横浜は私の中のプチふるさと。

みなとみらいや元町、中華街が大好きなのです。

今回は私の好きなスポットをご紹介します。

でもまだまだ開拓中なので、おススメがあったら教えていただけると嬉しいです✨

ただ私が紹介したいだけの自己満blogです(m´・ω・`)m ゴメン…


おなかに優しい朝食『謝甜記』

11時に向かったら既に行列。
たっぷり熱々の中華がゆを食べることが出来ます。

それ以外にも、私が大好きな山東の水餃子をオーダーできるのも嬉しい♡




関連ランキング:中華粥 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


水餃子が絶品の『山東』

こちらはかれこれ10年行き続けている水餃子のお店✨✨

豪快な中国人のおばちゃんが中国茶にお湯を次に来てくれるから結構お得な気がする✨

しかもこの水餃子のモチプリ感ったらない💓💓

中華街で夕食に迷ったら是非!!

関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

ちょっと一息の中華街のお茶屋さん『悟空茶荘』

兎に角可愛い✨

気軽に中国茶が楽しめるし、女子はきっと大好きになると思う❤️

私は本当に烏龍茶が好きなので、メニューに書かれているのを全部制覇したい✨


関連ランキング:中国茶専門店 | 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅


少し落ち着いた場所でゆっくりしたい時は『中国茶藝館茗香閣(緑苑)』


建物は少し昭和臭漂うノスタルジックで良い感じ💓

1階が茶葉屋さんで、2階がカフェになっています。

とっても静かで何時間でもいれる空間です🌸




関連ランキング:中国茶専門店 | 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

上品なアジアンティールーム『楊貴妃』



こちらは兎に角スイーツが美味しい🍰💓

漢方茶も大好きだしスイーツも素材に拘っています👍

デートというよりは母と娘の女子トークの場に最適✨

(私は親友とペラペラお喋りしてましたが)
楊貴妃cafe Chinois

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

元町で一番好きなスポットは魔女のお店『グリーンサム』


ここにくるとお財布の紐が緩々になってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。

高校時代に私は岡山に住んでいて、当時は倉敷駅付近に『チボリ公園』という遊園地がありました🎡

ガーデニングがとても綺麗な遊園地で私は大好きだったのですが経営不振により閉鎖。

チボリ公園の中に魔女のお店があって、そこで私は魔女の世界に引き込まれ、後に横浜元町の『グリーンサム』が遥々出店していたことを知りました。

この『グリーンサム』のオーナーのホップラ都陽子さんは、自分の未来の理想モデルのお1人です。(勝手に決めている)

こちらではいつもハーブティーとか香水を購入しています。

日本初の食パンのお店『ウチキパン』

創業明治21年の老舗のパン屋さん。

とても有名なパン屋さんだからきっと元町と言えば、、、で名前が出てくるはず✨

食パンが美味しいので買ったり、山手の公園で食べ歩きする為に菓子パンを買ったりする。

だいたい13時には殆どパンがなくなってしまうので、まずはウチキパンに行くと良い。

スキンケアに馬油はいかが?『横濱馬油商店』

横須賀の馬肉屋さんが製造している馬油🐎

一度使ったら病み付きになるほどしっとりして瓶も可愛い💕



私はスキンケアはワセリンとか馬油しか使わないので、その分品質にこだわるのですがこちらの馬油は文句なし✨舐めても大丈夫です👍

臭みがないし、瓶も小さくて可愛いから旅する魔女には持ってこい✨

こちらから出ているプラセンタの化粧水も気になっていて今度購入しようかと思っています。

ディナーデートに是非♡『ル プティ クラージュ』

最近行ってないですが、昔ディナーでお邪魔して美味しかったので元町でデートをされる時は是非❤


次に元町中華街に行くことがあったら行きたいところ

南粤美食(なんえつびしょく)

孤独のグルメに出ていた広東料理屋さんです。
香港が恋しいので、こちらで広東料理だけでも楽しみたい♡

関連ランキング:広東料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅



===

以上、元町・中華街の私のお気に入りスポットの紹介でした。

すぐ近くの山手や馬車道にも好きな場所が沢山あるので、また別でご紹介したいと思います。

旅する魔女keiko

このブログを検索

提供メニュー

ヒプノセラピー等のメニュー詳細はこちらをご覧ください。
https://www.office-eterne.com/menu/

ご予約&お問合せ

ご予約&お問合せ
ご予約やお問合せについては公式LINE@で承ります。

QooQ